JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 島根県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 島根県益田市の益田市民体育館に、84人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 島根県益田市の益田市民体育館に、84人が参加!

2017年03月10日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 島根県益田市の益田市民体育館に、84人が参加!

2017年2月18日(土)に島根県益田市にある「益田市民体育館」にて84名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
日時 2017年2月18日(土)
会場 益田市民体育館(島根県益田市)
概要 親子のコミュニケーションを目的としたサッカー教室です。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/親子コミュニケーションスクールおよびミニゲーム

開催レポート

毎年実施しているキッズフェスティバル。今年も市内の女子サッカーチームの協力もあり無事に開催することができました。参加者のみなさんが終始笑顔で楽しんでおられました。今回をきっかけに少しでもサッカーに興味をもってくれることを期待しています。

参加者コメント

田原俊輔さん、綾大くん、慧大くん親子
大人が先回りしないこと、待つこと、演じること。とても大切なことだと思います。小学生、中学生になっても変わらず大切なことだと思いました。ありがとうございました。(俊輔さん)サッカー楽しい。次も来たい。(綾大くん、慧大くん)

野中哲也さん、遥斗くん親子
じっくりと時間をかけてスキンシップをとりながら子供と過ごせてよかった。子供から色々とやりたい事が聞けて将来はサッカー選手になりたいとの夢をいだくようになった。子供にすぐ指示してしまうが待つ事の大切さを感じた。(哲也さん)フェイントが上手く出来てお姉ちゃんに捕まらなくてよかった。(遥斗くん)

中村太三郎さん、廉太郎くん親子
子供とのコミュニケーションを改めて考えさせられました。澄川先生がお話ししていただいたことを家でも話してみたいです。(三太郎さん)楽しかった。(廉太郎くん)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 17 4 21
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 3 5
O-35年代 13 3 16
合計 32 10 42
観客数 18
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 84
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー