JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市服部町の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに50人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市服部町の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに50人が参加!

2018年02月11日

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県守山市服部町の野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクに50人が参加!

2018年02月11日(日)に滋賀県守山市服部町にある「野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク」にて50人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

初めての人、長くやっていなかった人、普段女性だけでは試合をしていない人、などが参加してくれました。チームに所属している人たちと一緒に試合をすることで、交流し親睦を深めることが安易にできて、今後の活動の目途をつけてもらうことができたと思います。夜間、冬の寒い中でしたが、いい機会になったと思います。今後こういう機会をもっとたくさん作れるようにしていきたいと思いました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年02月11日(日)
会場 野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク(滋賀県守山市服部町)
事業概要 「初めてサッカーしよう、前にやってたけど長いことしていないけれど始めてみよう、0-30や0-40の試合にでてみよう。」をテーマに、これまでサッカーに親しんだことのない人も含めて、より多くの女性がボールをける楽しみを身近に味わえる機会、生涯スポーツとして続けていける機会を提供するために実施しました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

AIさん

初めて参加させてもらって、久しぶりにボールを蹴ることができて、楽しかったです。また機会があれば参加したいです。

MKさん

日頃活動の拠点としているところは男性が多くそこにいろいろな年代の女性が混合でフットサルをしているスタイルのため同世代の女性のみでのサッカーはどんな感じなんだろうとワクワクしていました。4チームでのゲームは初めてお会いする方ばかりだったにもかかわらず、時間がたつにつれ、うまく連携できるようになり、短時間ではありましたが達成感でいっぱいになりました!!どの方もとてもイキイキされていました。この年代でもまだまだできることに刺激を受けもっとうまくなりたいと思ってしまいました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 5人   5人
U-12年代   2人 2人
U-15年代   1人 1人
U-18年代     0人
U-35年代   10人 10人
O-35年代   32人 32人
参加者数合計 5人 45人 50人
観客数 0人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 50人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー