JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、206人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、206人が参加!

2016年07月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、206人が参加!

2016年6月5日 ( 日 ) に 滋賀県 栗東市 にある「 JRA栗東トレーニングセンター総合グラウンド 」にて 206 名が参加し、 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年6月5日(日)
会場 JRA栗東トレーニングセンター総合グラウンド ( 滋賀県栗東市 )
概要 女子サッカー普及や選手間の交流を目的とした、県内の子どもから大人まで誰でもが参加できるフェスティバルを開催します。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー / ゲーム形式, クリニック

開催レポート

小雨混じりで始まったフェスティバルでしたが、各年代に分かれて、他のチームの選手や一般参加の方達と普段とは違う形式のクリニックに楽しくコミュニケーションガ取れたようです。また普段とは違った参加者全員での新ゲーム(段ボール箱を頭の上に置き走っている所にボールを入れ競う)で、笑いと感激(入った時)のうちに終わりました。

参加者コメント

おおつヴィクトリーズ 山崎玲菜(高校生)
今回のフェスティバルでは、他チームの選手と一緒にサッカーができ、コミュニケーションが取れたことが何より嬉しかったです。自チーム以外でサッカーをする機会は少ないので楽しめました。ボールを箱の中に入れるゲームは、すごくスリルがあってハラハラし、走っている人が箱を持っている時は、狙うことに少し恐怖感がありましたが、楽しかったです。ゲームでは、他チームの選手とコミュニケーションをとる難しさも感じました。

おおつヴィクトリーズ 黒川花蓮(中学生)
曇り空の中行われたフェスティバルでしたが、その天気を忘れさせるほどの盛り上がりを見せました。私は、同じ世代の選手と交流を深められる、という点がこのフェスティバルの魅力だと思います。私自身、普段あまり交流のないチームの選手と話ができたり、同じチームの先輩とも、いつも以上に話すことができました。他のチームと交流でき、先輩と気軽に触れ合える。このフェスティバルが来年も開催されたら是非、参加したいです。

総合型クラブNPO法人りっとうスポカル中本泰枝さん
小雨混じりのお天気に負けない位の参加者数で盛大に始まりました。各年代に分かれてのサッカークリニックでは、基礎からご指導頂き、自身を見つめ直す良い機会となりました。参加者全員での新ゲーム(段ボール箱にボールを入れ競う)も加わり、とても楽しい時間となりました。最後にミニゲームで楽しく一日を終えました。(晴天になりました☀︎)企画運営して下さったスタッフの皆様に感謝します。有難うございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 14
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 12 12
U-10年代 0 20 20
U-12年代 0 30 30
U-15年代 0 35 35
U-18年代 0 18 18
U-35年代 0 7 7
O-35年代 0 15 15
合計 0 137 137
観客数 50
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 206
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー