JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in 坂戸市民総合運動公園第一グランド

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in 坂戸市民総合運動公園第一グランド

2018年09月24日

JFAキッズサッカーフェスティバル in 坂戸市民総合運動公園第一グランド

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月24日(月)に坂戸市石井1550にある「坂戸市民総合運動公園第一グランド」にて598人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年09月24日(月)
会場 坂戸市民総合運動公園第一グランド(坂戸市石井1550)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 本フェスティバルは小学生低学年代からサッカーの普及・推進を目的として開催します。これまでサッカーに親しんだことのない児童も含めより多くの子どもたちがボールを蹴る楽しさを知り身近に体験できる機会として開催します。
担当者のコメント 毎回多くの選手が参加してくれ、子供たちも楽しみにしてくれています。ただチーム単位での参加の為、やはり未経験の児童が参加していないのが残念です。個人で申し込みをしてくる環境作りが必要です。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:480人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:21人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

金山FC 国田監督

毎回参加しています。芝生のグランドで試合をすることがないので子供たちがとてもうれしそうに試合をしていました。保護者にも好評でした。この年代の子供たちの試合はなかなか組めないので次回も楽しみにしています。

坂戸市少年連盟 小鮒様

毎年開催して多くの子供たちが参加してくれて非常にいい事業だと思います。ただ、サッカーゴールなど備品が古くなってきているので、もしできればゴールなどの提供があると助かります。高校生の補助役員に審判をしてもらえるともっと盛り上がると思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 577人 21人 598人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 577人 21人 598人
観客数 700人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 1,310人

FA11-K-190924-640

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー