JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 佐賀県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場他に585人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場他に585人が参加!

2017年12月23日

JFAレディースサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場他に585人が参加!

2017年12月23日(土)に佐賀県佐賀市にある「佐賀県総合運動場他」にて585人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

高校生年代の女子の試合を佐賀市の各会場で実施できることは、通りすがりの方々にも認知していただくよい機会です。よく、「何の大会ですか?」「高校生の女の子もすごく上手なんですね」と足を止めて観戦していただく人も多かったです。他県から多くのチームが参加してくださり、佐賀県のチームの活性化に貢献していただき、本当にありがたいです。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月23日(土)
会場 佐賀県総合運動場他(佐賀県佐賀市)
事業概要 九州内外から30チームのU-18年代の単独女子チームを募って、11人制のサッカーの試合を行いました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー 審判クリニック
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

武雄高校 井崎さん

このフェスティバルは、県外の強豪チームと試合できる唯一の機会で、毎年楽しみにしています。今年もさんざんな結果でしたが、他のチームのプレーを見て、学んで自分のプレーに生かしたいと思います。

アレグリカミーニョ 一ノ瀬さん

毎年参加させていただいてます。たくさんのチームと対戦させていただき、自分のチームの力のなさを痛感するのですが、最後まであきらめずボールを追いかける選手たちの姿をみて、自分自身も励まされます。もっともっと向上心を持ってサッカーに打ち込めればと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   120人 120人
U-18年代   450人 450人
U-35年代   15人 15人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 585人 585人
観客数 100人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 705人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー