JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 佐賀県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに76人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに76人が参加!

2017年09月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに76人が参加!

2017年09月23日(土)に佐賀県佐賀市にある「SAGAフットサルクラブ」にて76人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年09月23日(土)
会場 SAGAフットサルクラブ(佐賀県佐賀市)
事業概要 家族との触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェステバルを実施致します。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボール蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的としています。 9月23日は佐賀県サッカーフェステバルが行われ、フットサルは今年度第1回目のファミリーフットサルを実施致しました。今回10チーム参加で会場もおおいに盛り上がりました。初参加チームも非常に楽しまれ次回も参加すると言っていただきました。次回は今回以上に盛り上がるような事を計画していきたいと思います。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

IKフランケン 池田さん

今回初めて参加しましたが、子供たちも含め楽しくフットサルができました。ほかのチームも勝敗にはこだわらずできたのがよかったです。次回も是非参加したいです。

佐賀県サッカー協会 副委員長 蓮本

今年度1回目のファミリーフットサル開催でしたが10チーム参加ありフェステバルもおおいに盛り上がったと思います。次回の開催までにはまだ時間もありますので、1回目以上に盛り上がる為には何が必要かをもう一度委員会メンバーで話しをしていきたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 1人 3人
U-8年代 2人 2人 4人
U-10年代 5人 0人 5人
U-12年代 12人 5人 17人
U-15年代 12人 4人 16人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 5人 12人 17人
O-35年代 8人 6人 14人
参加者数合計 46人 30人 76人
観客数 50人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 146人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー