JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in J-GREEN堺G

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in J-GREEN堺G

2019年12月14日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in J-GREEN堺G

中学生から大人まで大阪府の女性チームであれば参加できる楽しいフェスティバルです。2019年12月14日(土)に大阪府堺市堺区築港八幡町145番地にある「J-GREEN堺G」にて390人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年12月14日(土)
会場 J-GREEN堺G(大阪府堺市堺区築港八幡町145番地)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段は対戦しない中学生から一般まで年齢の違う縦関係のチームとの試合交流によってサッカーをもっと好きになるように楽しんで行います。今回は8人制で行い、ゴールも小学生用を使用しました。また、多くのチームとできるように変則のリーグ戦としました。
勝ちにこだわらず、楽しむことを中心に考えました。
担当者のコメント だれもが楽しんでできる交流戦としては年齢差を感じさせないプレーが随所に出ていたと思います。また、8人制にしたことによりゴールも多く生まれ点を取ることの楽しさも味わえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:165人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:165人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

追手門学院高校一年 冨江満帆さん

ウイメンズカップに参加させていただき、サッカーを真剣に楽しくプレーできた事が一番印象に残ってます。また、楽しんでプレーすると、自然と学年を超えたコミニュニケーションが増え、チームの団結にも繋がりました。この大会を運営していた方々、本当にありがとうございました。

大商学園高等学校三年 田尻梨桜さん

私は今回ウイメンズカップに参加させてもらいました。昨年までは11人制でしたが、今年は8人制でした。コートが狭く、ミニゲーム感覚でやることが出来、楽しみながらも個人のレベルアップにも繋がったと思います。また、中学生から大人まで幅広い年代の方々と交流することが出来た事が良かったと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   175人 175人
U-18年代   173人 173人
U-35年代   42人 42人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 390人 390人
観客数 65人
スタッフ数 32人
サッカーファミリー合計 487人

FA27-W-191214-537

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー