JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in OFA四條畷フットボールセンター

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in OFA四條畷フットボールセンター

2018年11月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in OFA四條畷フットボールセンター

大阪少女サッカー大会はJFAに選手登録した小学6年生以下の女の子であれば所属チームを問わず参加できる大会です。2018年11月24日(土)に大阪府四條畷市にある「OFA四條畷フットボールセンター」にて250人が参加しました。

事業名称 その他
開催日 2018年11月24日(土)
会場 OFA四條畷フットボールセンター(大阪府四條畷市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段から活動しているU12女子サッカーチームや男女混合チームで活動している女子選手を地域単位で集めたチームなど全ての女子小学生サッカー選手を対象として、サッカーの面白さをより感じることができるレベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 大阪府内の女子小学生で構成された20チームが参加し、予選から決勝トーナメントを通して、各チームのレベルのあったゲーム機会の提供に成功しました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:50人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FC茨木ESB 柿原監督

当チームは残念ながら予選敗退となりましたが、女子のみの大会で予選四ゲームを通して拮抗した真剣勝負を経験することができました。試合のあとは悔しがって泣いている選手もあり小学生年代での良い経験となりました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   250人 250人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 250人 250人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 250人

FA27-X-181124-558

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー