JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺に、240人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺に、240人が参加!

2016年07月01日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺に、240人が参加!

2016年6月18日(土)に大阪府堺市にある「J-GREEN堺」にて240名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年6月18日(土)
会場 J-GREEN堺(大阪府堺市)
概要 誰でも気軽に楽しめるフットサルを通じて、家族のコミュニケーションを深め、地域コミュニティの活性化に役立てられるよう、ファミリーフットサルを開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,中学生
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,クリニック,クリニックは中学生対象

開催レポート

昨年に引き続き、人工芝ピッチで実施しました。小・中学生は普段サッカーをしているピッチと違和感なく楽しんでいるように見受けられ、ファミリーの部ではじめて参加された方も怪我や汚れを心配せず、終始元気に楽しんでおられるようでした。

参加者コメント

FC平野 武田脩杜くん
僕のチームは4~6年生の混合チームでした。学年は違うけど、みんなと練習をしていくとチームワークが出来てきて、楽しくなっていきました。フットサルは人数が少ないけど、初めて点を取れたから嬉しかったです。かけがえのない一日となりました。本当に楽しかったです。

FC加美 横井克也さん
本日はありがとうございました。ボールを蹴る部分では同じなのですが、サッカーとフットサルの違いをすごく感じました。また参加したいと思います。

レオSC 平田里紗さん
今回私はファミリーの部で参加させて頂きました。サッカーやフットサルをした事がなかったので、正直乗り気ではなかったのですが、いざやってみると、すごく楽しく、また一緒にプレーした子どもたちもパスをくれたりして、本当に楽しくフットサルができました。残念ながらゴールは決められなかったので、また機会があれば参加してゴールを決めたいと思います。また屋根付きという「日に焼けない環境」もすごく助かりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 24
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 40 10 50
U-12年代 70 10 80
U-15年代 80 5 85
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 5 5
O-35年代 10 10 20
合計 200 40 240
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 240
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー