JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー in 金武町フットボールセンター

ニュース

JFAフットボールデー in 金武町フットボールセンター

2019年09月08日

JFAフットボールデー in 金武町フットボールセンター

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年09月08日(日)に沖縄県国頭郡金武町にある「金武町フットボールセンター」にて145人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年09月08日(日)
会場 金武町フットボールセンター(沖縄県国頭郡金武町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 その他
開催のねらい JFAフットボールデーは、だれでも気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。全てのサッカーを愛する仲間=サッカーファミリーを対象に「誰でも参加できるPK大会」を行います。
担当者のコメント 昨年に引き続き、参加者全員でPK大会を楽しみました。キッズ年代からシニア年代までグラウンド中で多くの交流が図られ、喜びの声や、落胆の声、驚嘆の声、いろいろな声が聞こえてきました。PK戦に一喜一憂する参加者を見て、開催者である私たちも一緒に楽しんだり、悔しんだり、いろいろな感情を共有することができました。今回はCPサッカーの選手たちも参加し、多くの感情を共有できた貴重な場になりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:9人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

陽明高校女子サッカー部 新垣さん

今回のPK大会はマネージャーも一緒に参加し、みんなで頑張りました。私たちのチームは負けてしまいましたが、ゴールキーパーがナイスセーブを連発してとても盛り上がりました。

(一社)沖縄県サッカー協会キッズ委員会 仲間さん

私は、U-9カテゴリーの子どもたちのPK戦の運営・記録係を担当しました。緊張する子、蹴り方を熟考している子、なかなか蹴りたがらない子、一生懸命仲間を応援する子、様々な子どもたちの姿を見ることができて大変楽しい時間を過ごせました。親子サッカーなど、大人との交流もあると、もっと盛り上がったのではないかと思いました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 20人 6人 26人
U-8年代 8人 1人 9人
U-10年代 7人 1人 8人
U-12年代 22人 3人 25人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 12人 48人 60人
U-35年代 6人 0人 6人
O-35年代 10人 1人 11人
参加者数合計 85人 60人 145人
観客数 60人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 245人

FA47-D-190908-176

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー