JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡西原町の西原・与那原マリンパークに94人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡西原町の西原・与那原マリンパークに94人が参加!

2017年11月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡西原町の西原・与那原マリンパークに94人が参加!

本文ここから:

2017年11月23日(木)に沖縄県中頭郡西原町にある「西原・与那原マリンパーク」にて94人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

前日は天候が悪く開催が心配でありましたが、当日は天気にも恵まれ、フェスティバルを行うことが出来ました。午前中はミニサッカーと個人スキルの向上のステーションを組み合わせた形式で行い、特にコーン倒しと、背面ゴールのステーションでは盛り上がっていました。午後は大きいゲームを行い、様々な選手と交流しフェスティバルを終了しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月23日(木)
会場 西原・与那原マリンパーク(沖縄県中頭郡西原町)
事業概要 ミニサッカーと個人スキルの向上のステーションを組み合わせた形式でサッカーを楽しんで頂きます。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

北谷中学校 新城さん

コーン倒しは1人で一生懸命がんばっても簡単にいっぱいコーンを倒すことが出来なかったし、体力を使い果たして疲れてしまった。仲間と協力して対戦相手に勝つことが大事だとわかった。両面ゴールのゲームでは仲間と協力し、攻撃も守備も行うことが出来た。得点を決めれたことが嬉しかったです。

北谷中学校 浜比嘉さん

シュート練習の時に、思った所に蹴れたときもあったけど、失敗したときは、上や横に外れてしまった。4ゴールゲームで私は自分のゴールを守ってたので、シュートはあまり出来なかったけど、みんなで協力して勝てて嬉しかったです。また次回も参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   6人 6人
U-15年代   72人 72人
U-18年代   15人 15人
U-35年代     0人
O-35年代   1人 1人
参加者数合計 0人 94人 94人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 134人

:本文ここまで

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー