JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 瀬戸内市牛窓市民グランド

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 瀬戸内市牛窓市民グランド

2019年03月23日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 瀬戸内市牛窓市民グランド

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年03月23日(土)に岡山県瀬戸内市牛窓町にある「瀬戸内市牛窓市民グランド」にて34人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年03月23日(土)
会場 瀬戸内市牛窓市民グランド(岡山県瀬戸内市牛窓町)
参加対象者 キッズ,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段試合の少ないU-8の子供を対象に多くの試合を行います。また保護者や他のチームの子供達とも多く触れ合える機会を作り、サッカーの面白さを感じてもらいたいと思っています。
担当者のコメント 普段なかなか試合をする機会の無かった子供達が多くの試合をこなす事によって、少しずつ出来る事が増えてきて観ていても楽しかったです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:30人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:5人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

長船FC 片岡さん

普段見ている子供達が全く違う動きしが出来るようになり新鮮でした。

OSS 青山さん

初めての試合の子供が多く不安でしたが、想像以上に成長してくれて嬉しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 2人 6人
U-8年代 25人 3人 28人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 29人 5人 34人
観客数 20人
スタッフ数 4人
サッカーファミリー合計 58人

FA33-K-190323-659

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー