JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市北区の岡山ドームに195人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市北区の岡山ドームに195人が参加!

2018年03月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市北区の岡山ドームに195人が参加!

2018年03月03日(土)に岡山県岡山市北区にある「岡山ドーム」にて195人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月03日(土)
会場 岡山ドーム(岡山県岡山市北区)
事業概要 今回は、U-6の子供達でのサッカー遊び(フェス)の機会、場所を提供するだけでなく、親子の絆、コミュニケーションを中心としたフェスティバルです。 春らしい日差しの中、仲良く手をつないで集まってくれた102組の親子とご家族(おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に参加の方もいらっしゃいました)保護者の方に使ってほしい言葉、使っちゃいけない言葉をお願いした後、お互いの向き合ってのマネマネ体操、親子で足じゃんけん、友達探し足じゃんけんで体をほぐした後は、ボールを使っての遊びをたっぷり!最後は、参加者親子同志での手つなぎサッカーで終了しました。最初から最後まで、会場中にあふれる笑顔・笑顔・笑顔!今日も笑顔で終了!
参加対象者 キッズ,ファミリー,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 その他

(写真準備中)

参加者コメント

海野さん

もう大きくなったお兄ちゃんの時からで、今日は一番下の女の子と参加しています。 メニューも楽しいのですが、何より親子でしっかり遊べるのが嬉しいです。 普段、こんなに向き合って遊んであげることが少ないので、娘もとても喜んでいます

照本さん

初めての参加です。サッカーフェスティバルなので、しっかりサッカーかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました(笑)コーチの声掛けが素晴らしく、親としても参考になることが多々ありました。参加できて本当に楽しかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 55人 44人 99人
U-8年代 3人 4人 7人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 33人 47人 80人
O-35年代 5人 4人 9人
参加者数合計 96人 99人 195人
観客数 150人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 365人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー