JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の岡山市平津小学校に162人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の岡山市平津小学校に162人が参加!

2017年07月30日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の岡山市平津小学校に162人が参加!

2017年07月30日(日)に岡山県岡山市にある「岡山市平津小学校」にて162人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

この大会も第9回となり今回は平津小学校が会場のため、参加チームが12チームと少なく、さらに例年より暑い真夏の大会になり、今までより盛り上がりに欠けるのではないかと懸念していましたが、参加選手達は元気に熱戦を繰り広げ、昼休みにはひらつ名物のかき氷をおいしそうに頬張ってました。参加チームの指導者・保護者の方々も選手達のプレーに一喜一憂し、更に空いた時間にかき氷を食べて夏休みの1日を楽しく過ごしていました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年07月30日(日)
会場 岡山市平津小学校(岡山県岡山市)
事業概要 U-8年代においてサッカーの楽しさを知ってもらい、健全な心身の育成とともに、少年サッカーの普及、発展を目的とする。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

旭丘FC 大長さん

例年この大会に参加させてもらっていますが、この大会は普段あまり馴染みの無い岡山市内チームと対戦出来、しかもかき氷を食べれるとあって子ども達は大変楽しみにしております。 ひらつさん、大変お世話になりました。来年もどうか宜しくお願いいたします。

岡北FC 山崎代表

夏休みに低学年の試合は少ないので、このような大会は大変ありがたいです。更においしいかき氷を食べて最後に景品をもらえるので子ども達にとって夏休みの良い思い出となりました。我々指導者も勝ち負けに拘る事なく楽しく1日を過ごせました。お世話になりました、ありがとうございます。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   150人 150人
U-8年代 12人   12人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 12人 150人 162人
観客数 30人
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 192人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー