JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 新潟県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルin 新潟市体育館

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルin 新潟市体育館

2019年01月05日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルin 新潟市体育館

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月05日(土)に新潟県新潟市中央区にある「新潟市体育館」にて120人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年01月05日(土)
会場 新潟市体育館(新潟県新潟市中央区)
参加対象者 女性,初心者,チーム
実施種目 フットサル 大会を実施
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 初蹴りフットサルフェスティバルは、女性なら誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。
初心者の選手でもたくさん試合に出場してもらい、たくさんの仲間と交流を図ってもらうことを目的としています。
担当者のコメント 初心者が参加しているチームも全員でフットサルを楽しみ、得点するたびに大きな声援、喜びの声が聞こえてきてとても良かったです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

グランセナ新潟FCガールズ 庭野 莉子さん

このメンバーで初のフットサル大会でした。1試合目からいいディフェンスやオフェンスができました。2試合目はチームの目標「1試合は勝つ」が達成できました。結果は9位で2勝ですが、この2勝で次への自信がつきました。これからも頑張りたいです。

ヌエバス・ニナスA 稲垣 遥さん

キャプテンとして、みんなをまとめられたし、一緒に仲良くできました。嬉しい、楽しい、試合でした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   5人 5人
U-8年代   15人 15人
U-10年代   30人 30人
U-12年代   70人 70人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 120人 120人
観客数 80人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 220人

FA17-W-190105-545

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー