JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 新潟県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市北部体育館に36人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市北部体育館に36人が参加!

2018年03月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市北部体育館に36人が参加!

2018年03月04日(日)に新潟県長岡市にある「長岡市北部体育館」にて36人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年03月04日(日)
会場 長岡市北部体育館(新潟県長岡市)
事業概要 老若男女問わず参加者全員がフットサルを通じて楽しい時間を共有します。
参加対象者 キッズ
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

中越高校女子サッカー部 高橋萌子 さん

男女混合のフットサルは普段体験することがないのでとても新鮮でした。4チームの参加でしたが、楽しむことができました。試合には負けてしまったけど、最後まで諦めず戦えて良かったし、次の課題を発見できるいい機会となりました。また、上手なプレーを近くで見ることができ、たくさんのことを学ぶことができました。

FC.SBK 梨本優勝 さん

今回のフェスティバルではミックスということもあり、女性だけのチームも参加されており、参加チーム共々貴重な体験が出来たのではないかと思いました。試合中には男性が女性に対して、対応の仕方を考慮している場面が見られ、怪我人が出ることなく良かったと思います。そして、今回のフェスティバルで楽しくフットサルが行うことが出来ました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代 1人 16人 17人
U-35年代 8人 5人 13人
O-35年代 5人 1人 6人
参加者数合計 14人 22人 36人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 46人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー