JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 奈良県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県生駒郡の平群町総合スポーツセンター体育館に、125人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県生駒郡の平群町総合スポーツセンター体育館に、125人が参加!

2016年11月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県生駒郡の平群町総合スポーツセンター体育館に、125人が参加!

2016年10月30日(日)に奈良県生駒郡にある「平群町総合スポーツセンター体育館」にて125名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年10月30日(日)
会場 平群町総合スポーツセンター体育館(奈良県生駒郡)
概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、親子で参加することのできるファミリーフットサルフェスティバルを平群町で開催しています。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえることを目的としています。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

ファミリーフットサフェスティバルが、県内初!体育館で開催された。雨天にも悩まされず、県内ファミリーチームが一日中家族・お友達とフットサルを楽しんでいただきました。今回は日頃から各種大会でお世話になっている(公財)平群町地域振興センターとタイアップし、ご当地商品の販売、各賞品の提供をいただきました。また、室内フットサルシューズを協賛社のご厚意により貸シューズをお借りでき、参加者も満足していただけました。

参加者コメント

奈良FC 大久保 太一
賞品でソフトクリームの食べ放題券をもらって、毎日食べられる!ラッキー!また参加したい。

トータス★ファミリー 前川 智子
いつも子どもたちのサッカー・フットサルは応援しているけど、一緒に楽しめる場はほとんどないので、すごく楽しかったです。もっと参加者が増えたらいいのになって思います。

ブルースカイマウンテン 山﨑 悟
初めての参加でしたが、家族一団となって一つのボールを追いかけて、とても楽しかったです。あまり勝てなかったけど、いい経験になりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 2 1 3
U-8年代 10 0 10
U-10年代 10 3 13
U-12年代 13 4 17
U-15年代 1 0 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 7 5 12
O-35年代 18 22 40
合計 61 35 96
観客数 14
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 125
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー