JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長崎県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県西彼杵郡長与町の長崎県立大学シーボルト校体育館に52人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県西彼杵郡長与町の長崎県立大学シーボルト校体育館に52人が参加!

2017年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県西彼杵郡長与町の長崎県立大学シーボルト校体育館に52人が参加!

2017年12月10日(日)に長崎県西彼杵郡長与町にある「長崎県立大学シーボルト校体育館」にて52人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

ゴールを決めれば喜んで笑い、逆にゴールを決められても笑顔で残念がるような感じで、常に笑顔に満ち溢れた大会でした。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年12月10日(日)
会場 長崎県立大学シーボルト校体育館(長崎県西彼杵郡長与町)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを開催します。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

南山JFCに出場した 福留さん(お母さん)

子どもと一緒に試合に参加しました。試合は負けましたが、楽しい一にが過ごせました。また、参加したいです。

FC NAMESHI  山本さん

上手なお父さん、お母さん、子どもたちと一緒にボールを追いかける姿がとても良かったです。 今年のチャンピオンチームになれませんでしたが、堂々のベスト4です。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 3人 6人
U-8年代 8人 6人 14人
U-10年代 5人 5人 10人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 3人 8人 11人
O-35年代 5人 6人 11人
参加者数合計 24人 28人 52人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 82人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー