JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長崎県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の諫早市サッカー場天然芝に230人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の諫早市サッカー場天然芝に230人が参加!

2017年09月30日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の諫早市サッカー場天然芝に230人が参加!

2017年09月30日(土)に長崎県諫早市にある「諫早市サッカー場天然芝」にて230人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年09月30日(土)
会場 諫早市サッカー場天然芝(長崎県諫早市)
事業概要 天然芝の上で、仲間とゲームを楽しむことを目的としました。 転んでも大丈夫な天然芝でダイナミックなプレーや笑顔がこぼれるようなプレーもあり楽しい一日になりました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

小野SSC 竹野さん

息子はこのフェスティバルを楽しみにしており、朝から普段は起きないのに一人で起き準備し早く行こうと張り切っていました。予選で負けた時と、順位パートの決勝で負けた時に大泣きしましたが、チームを引っ張る姿に感動しました。改めてサッカーが大好きなんだと実感しました。

御館山SSS 樋口コーチ

チームは準決勝で負けてしまいましたが、決勝での審判を担当しました。まだ2年生なのに天然芝でのプレーにすぐに慣れ、相手をかわし倒れこみながらシュートを打てるなどビックリするようなプレーも見れて、選手たちの順応性には驚かされました。試合を待っているときはまるで布団のように芝生に寝転んで痛くないもんと笑顔が見られたことが、ここでやって良かったと思えるところです。ラインなど引かず、動きにくいマーカーパッドを利用したことも良かったと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 110人 10人 120人
U-10年代     0人
U-12年代 110人   110人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 220人 10人 230人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 290人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー