JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長崎県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の長崎県立総合運動公園陸上競技場に、320人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の長崎県立総合運動公園陸上競技場に、320人が参加!

2016年01月29日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長崎県諫早市の長崎県立総合運動公園陸上競技場に、320人が参加!

11月23日(月)に長崎県諫早市にある「長崎県立総合運動公園陸上競技場」にて320名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

FIFAグラスルーツフェスティバル形式で、U-6/U-8のキッズを対象に、キッズフェスティバルを開催しました。サッカーだけでなく、鬼ごっこやボールフィーリングなど、初心者でも楽しめる内容で、子どもたちの笑顔いっぱいのフェスティバルになりました。

参加者コメント

時津北サッカースポーツ少年団 山下 せいら君(小2)
今日、初めて参加しました。友達に誘われて来ました。芝生がとてもきれいで、ボールも蹴りやすかったです。また、ここでサッカーをしたいと思いました。

長崎県サッカー協会 キッズ委員会キッズエリート担当 本田 寿也さん
今回のグラスルーツフェスティバルでは、ボールフィーリングを担当しました。こどもたちに飽きが来ないようにメニューを工夫しながらも、「fun&quality」を意識して子どもたちに接しました。子どもたちの「できた」と喜ぶ笑顔がみれて、とても良かったです。

担当者コメント

長崎県サッカー協会 キッズ委員会 廣田 竜彦
諫早・大村の県央地区を中心に、長崎県内各地から約100名の子どもたちが集まってくれました。グラスルーツフェスティバルということで、スタッフの確保に苦労しましたが、各地域のキッズスタッフならびに長崎県サッカー協会4種委員会の皆さん、鎮西学院高等学校女子サッカー部の皆さんの協力のおかげで、子どもたちにもすてきなサッカーとの出会いの場を提供することができました。長崎県の子どもたちのためにも、継続して取り組んでいきたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 28 4 32
U-8年代 53 5 58
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 81 9 90
観客数 200
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 320
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー