JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in やまびこドーム

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in やまびこドーム

2020年01月18日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル in やまびこドーム

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年01月18日(土)に長野県松本市にある「やまびこドーム」にて76人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2020年01月18日(土)
会場 やまびこドーム(長野県松本市)
参加対象者 キッズ,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 園児から小学3年生までを対象に試合、ミニゲームのイベントをやまびこドームで行います。当日に初めて会う、いつもと違う初対面の友達とチームを組んで共にサッカーを楽しむフェスティバルです。
お父さん、お母さんなどの父兄参加型ではなかったので、親御さんも参加できるカテゴリー、またはイベントを設置する。
担当者のコメント 園児から小学3年生までを対象に試合、ミニゲームのイベントを雨天でも開催できるようやまびこドームで行いました。当日に初めて会う、いつもと違う初対面の友達とチームを組んで共に勝利を目指す、子どもたちにとって、とても刺激的なフェスティバルとなりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:17人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:3人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

旭町FC 小山さん

フェスティバルにお誘い頂き、大変感謝しております。子供たちを楽しませていただき、ありがとうございました。低学年は大会等が少ないので、今後もフェスティバル等のイベントに、お誘い頂ければ幸いです。

市内園児 上條さん

今回が初めての参加です。同じ園のお友達に誘われて参加を申し込みました。たくさん試合をしたいと子供も言っており、今回参加したことでとても楽しく試合をできて満足したようです。今後も積極的に機会があれば参加させたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 34人 2人 36人
U-8年代 26人 2人 28人
U-10年代 11人 1人 12人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 71人 5人 76人
観客数 150人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 231人

FA16-K-200118-500

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー