JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合運動公園 補助競技場に50人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合運動公園 補助競技場に50人が参加!

2018年10月13日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合運動公園 補助競技場に50人が参加!

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月13日(土)に長野県佐久市にある「佐久市総合運動公園 補助競技場」にて50人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2018年10月13日(土)
会場 佐久市総合運動公園 補助競技場(長野県佐久市)
参加対象者 キッズ,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい キッズ年代(U6~U10)、サッカーを始めたばかりの子ども達を中心に募集して、ゲーム形式に行い楽しみながらサッカーに触れる機会とする。 佐久地区のチーム指導者も一緒に参加していただき、FIFAグラスルーツフェスティバル形式を知っていただく場としても活用します。
担当者のコメント FIFAグラスルーツフェスティバル形式により開催しました
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:11人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

佐久サッカー協会 青木さん 

佐久地区では、FIFAグラスルーツフェスティバル形式で行うフェスティバルは昨年に続き2回目だった地域の指導者の皆さんにも理解をいただき、楽しみながらも質を求める事ができたと感じています。また保護者の方のご参加もあり、とても楽しい雰囲気でサッカーをしていただけて良かったです。

グラスルーツ委員長 篠原さん

佐久地区では昨年に続き、2回目のFIFAグラスルーツフェスティバル形式での開催となったが、地域の指導者の皆さんのお陰で、大変良い雰囲気の中で行うことができた。初めての子もいたが、楽しみながら、積極的に参加してくれていたのが印象的だった。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 42人   42人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 2人 6人 8人
参加者数合計 44人 6人 50人
観客数 65人
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 115人

FA16-K-181013-353

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー