JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県千曲市の千曲市サッカー場に52人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県千曲市の千曲市サッカー場に52人が参加!

2018年11月04日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県千曲市の千曲市サッカー場に52人が参加!

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月04日(日)に長野県千曲市にある「千曲市サッカー場」にて52人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年11月04日(日)
会場 千曲市サッカー場(長野県千曲市)
参加対象者 キッズ,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい キッズ年代におけるサッカーの普及を図る事を目的に開催する誰でも参加できるゲーム形式の楽しいフェスティバルです。
初心者を中心に40名を集めて、身体を動かすこと、サッカーへの興味をもってもらえる機会とする。
担当者のコメント 事前申込と当日申込で、喜ばしい予定外の参加人数で好天の中行われました。U10、U8に分かれて一人一人がボールをもって楽しむことができました。地元U15のクラブチーム選手がお手伝いに集まり、スタッフ補助をしながら小さな子どもたちの面倒を看たり、一緒にボールを蹴ってくれました。 申込24人のところに当日受付が28人あり計52人が集まってくれました。キッズ年代の運動に保護者の方が関心があるのだと感じました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:20人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:6人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

リベルタス千曲FCU15 伝田コーチ

選手を連れてフェスティバルのお手伝いにきました。小さな子どもたちが楽しそうにボールを蹴る姿が印象出来でした。U15の選手たちも、少し戸惑いながらも、なんとかコミュニケーションをとっているところが、日頃の姿と別の姿が見れました。またこのような機会をお手伝いしたいと思います。

更級小学校 2年 坂田潤くん 保護者

お兄ちゃんがサッカーをしていて、そろそろ興味が出てきたので参加しました。学校のお友達や初めて会った他の子どもたちとも楽しそうにボールを蹴っていたのが印象的でした。またこのような機会がありましたら参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 22人 5人 27人
U-8年代 20人 5人 25人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 42人 10人 52人
観客数 60人
スタッフ数 27人
サッカーファミリー合計 139人

FA16-K-181104-485

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー