JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の高岡交流プラザに、185人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の高岡交流プラザに、185人が参加!

2017年04月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の高岡交流プラザに、185人が参加!

2017年3月19日(日)に宮崎県宮崎市にある「高岡交流プラザ」にて185名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年3月19日(日)
会場 高岡交流プラザ(宮崎県宮崎市)
概要 これまでサッカーに親しんだことが無い子供も含めて、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、宮崎の子どもたちにスポーツの楽しさを体験してもらうと共に女子サッカーの浸透に努める。
参加対象者 女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

開催前日までの雨もやんで、春晴れもとたくさんの参加を頂き、トレーニングを通して交流の輪が広がり、大変盛り上がりました。また、たくさんの仲間が出来たことだと思います。

参加者コメント

宮崎市 佐藤 愛 さん
いつもの練習や試合とは違った仲間と、楽しくサッカーが出来ました。小さい子もいてとても面白かったです。またこんな機会があれば参加したいと思いました。

宮崎市 永井 みゆ さん
女子だけのサッカーを初めてしました。お姉さんたちが優しく教えてくれて楽しかったです

女子委員会 鎌田英也さん
多くの方々に参加していただきました。地域の方々に女子のサッカーのたのしさを知っていただき、サッカーファミリーが増えていくことに少しでも貢献できるようにしていきたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 5 5
U-12年代 0 4 4
U-15年代 0 15 15
U-18年代 0 26 26
U-35年代 0 4 4
O-35年代 0 1 1
合計 0 55 55
観客数 90
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 185
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー