JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のめぐみのサッカー場に40人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のめぐみのサッカー場に40人が参加!

2018年11月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のめぐみのサッカー場に40人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月03日(土)に宮城県宮城郡利府町にある「めぐみのサッカー場」にて40人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月03日(土)
会場 めぐみのサッカー場(宮城県宮城郡利府町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 小学生年代にフェスティバル参加へ導き、楽しさを感じてもらいます。
担当者のコメント 今回参加した女の子達は、普段スポーツ少年団で男子に混ざり活動していますが、今日は女の子だけでの活動。ドリブルもシュートも一生懸命練習しました。ゴールに入り喜ぶ声、アハハと笑う声、保護者の声援など、女の子達の笑顔あふれる1日となりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:9人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:1人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

5年生 なかじまはるひさん

コーチがやさしく教えてくれて楽しかったです。女子だけなので他の子とも親しみやすかったです。これからもがんばります。

 

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   22人 22人
U-12年代   18人 18人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 40人 40人
観客数  
スタッフ数 9人
サッカーファミリー合計 49人

FA04-W-181103-684

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー