JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に94人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に94人が参加!

2017年11月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に94人が参加!

2017年11月03日(金)に宮城県宮城郡利府町にある「みやぎ生協めぐみ野サッカー場」にて94人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月03日(金)
会場 みやぎ生協めぐみ野サッカー場(宮城県宮城郡利府町)
事業概要 女子サッカーの普及のために、小学生女子なら誰でも参加できるFIFAグラスルーツフェスティバル形式で開催します。 低中学年は、ドリブル練習やシュート練習などボールを蹴ることが楽しいといった雰囲気で、スタッフにもすぐに慣れ、どのセッションも笑顔で楽しく行えていました。高学年は楽しむことに加え、チーム対抗だったり競うメニューもあり、勝って楽しい、負けて悔しいなどの経験が出来たのが良かったです。その中で、自然と子供たち同士でポジションを決めたり話し合っている姿が見られました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

青山FC 伊藤夕椰さん

1対1の練習が楽しかったです。また参加したいです。

青山FC 馬場ひなた

最後の試合が楽しかったです。いろんなチームの女の子とサッカー出来て良かったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   27人 27人
U-10年代   35人 35人
U-12年代   32人 32人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 94人 94人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 94人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー