JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のひとめぼれスタジアム宮城に82人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のひとめぼれスタジアム宮城に82人が参加!

2017年09月16日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県仙台市のひとめぼれスタジアム宮城に82人が参加!

2017年09月16日(土)に宮城県仙台市にある「ひとめぼれスタジアム宮城」にて82人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月16日(土)
会場 ひとめぼれスタジアム宮城(宮城県仙台市)
事業概要 4種・女子部会のスタッフを中心にFIFAグラスルーツフェスティバルの考え方を浸透させることを目的に開催しました。午前・午後ともに参加者が笑顔で活動していました。それに釣られて指導者も笑顔で指導していました。午前(U-8、U-10)は、体を動かすこと、ボールに触れて遊びながら楽しそうに活動していたのが印象的でした。午後(Uー10)は、技術向上にも取り組みながら、活動をしていました。子供たちの活動している様子を見て、見学していた保護者の方々も満足そうでした。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

安藤 優花さん

ガールズサッカーフェスティバルでは、同じチームの子達とミニゲームで協力し点数を決めれました。 シュート練習の時が一番印象に残り楽しかったです。

大場 七夏さん

JFAガールズサッカーフェスティバルでは、知らない女の子達と一緒にサッカーをすることができて、とても楽しかったです。 特にコートを3分割にしての試合では、3点の所からいっぱいシュートを打つことができて、ほとんどがゴールに入ったので嬉しかったです。また、このようなイベントがあったら参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   12人 12人
U-10年代   24人 24人
U-12年代   46人 46人
U-15年代   0人 0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 82人 82人
観客数 100人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 202人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー