JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 三重県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー in 三重交通Gスポーツ

ニュース

JFAフットボールデー in 三重交通Gスポーツ

2019年10月14日

JFAフットボールデー in 三重交通Gスポーツ

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年10月14日(月)に三重県鈴鹿市にある「三重交通Gスポーツの杜鈴鹿」にて106人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年10月14日(月)
会場 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿(三重県鈴鹿市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,障がい者,初心者,個人
実施種目 サッカー,障がい者サッカー FID三重県選抜と招待チームのFID大阪選抜を対象にサッカークリニックを行います。
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式,アトラクション,クリニック
開催のねらい キッズ年代の子供達と保護者を対象に、サッカーを通じて家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります。
担当者のコメント 誰でも自由に参加できる「お楽しみコーナー」へキックターゲット、ビックサッカーボール、トレーニングマシンを用意しました。サッカーを通じて家族でスポーツをするきっかけを作ることができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:75人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:14人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

親子サッカー教室に参加した 中澤さん

初めてサッカー教室に参加しました。年中の息子はサッカー経験がほとんどなかったのですが、とても楽しそうにプレイしていたのでよかったです。

参加者のお母様 林さん

JFAフットボールデーのちらしを見て参加しました。カラーコーンを使った運動が特によかったです。娘がとても楽しそうだったので、また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 22人 2人 24人
U-8年代 4人   4人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 52人 5人 57人
O-35年代 11人 10人 21人
参加者数合計 89人 17人 106人
観客数 35人
スタッフ数 34人
サッカーファミリー合計 175人

FA23-D-191014-270

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー