JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 三重県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールヴィレッジに285人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールヴィレッジに285人が参加!

2018年09月16日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールヴィレッジに285人が参加!

U-15、U-18年代の普及育成を目的に、チーム参加による試合形式のフェスティバルです。2018年09月16日(日)に三重県伊勢市にある「伊勢フットボールヴィレッジ」にて285人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月16日(日)
会場 伊勢フットボールヴィレッジ(三重県伊勢市)
参加対象者 チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい ①普段試合出場機会の少ない選手も積極的に出場させる事、②勝ち負けのみに固執した采配をしない事を、各チーム共に共通認識し、選手、指導者、保護者みんなが見ていて楽しいフェスティバルを行う。
担当者のコメント 天候にも恵まれ、良い環境の中で開催する事が出来、各チームなりの目的を持ちながら、普段のポジションと違ったり、普段はあまり試合に出ていない選手がゴールを決めて、チームみんなで楽しんでいた光景が印象的でした。また、ベンチや観客席の保護者からも声援や笑い声が多く聞かれ、開催目的に対しての達成観も感じました。今年度の反省を活かしながら、来年度以降も開催出来るように頑張りたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:212人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:196人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

愛知啓成高等学校  後藤 萌華さん

今回初めてこのフェスティバルに参加させて頂きました。他府県のいろんなチームと試合が出来て、改めて自分たちの良いところと欠点を、より明確に感じる事が出来ました。このような良い環境の中で、思いっきりサッカーが出来たのは、たくさんの方々の協力があったからです。深く感謝申し上げます。これから3年生ラストの選手権があります。今回の経験を活かして、チーム目標である東海大会出場を達成出来るように、これからも日々全力で練習に取り組んでいきます。来年もまたこのフェスティバルに参加したいと思います。

星翔高等学校  伊藤 乃愛さん

このフェスティバルに参加させて頂いて、本当に楽しかったです。自分たちがサッカーに専念する事が出来る環境が整っていて、天候にも恵まれて、普段やれない人工芝グランドなんで気持ちよくサッカーが出来ました。また、普段やらない中学生との試合では、逆に学ぶことがたくさんありました。宿舎では親切に暖かく迎えて下さり、試合で疲れた体も心もリフレッシュ出来ました。今回の経験を活かして、全国大会出場という目標に向かって、頑張っていきたいと思います。私は1年生だから、来年も再来年もこのフェスティバルに参加出来たらいいなあと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   98人 98人
U-18年代   187人 187人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 285人 285人
観客数 200人
スタッフ数 60人
サッカーファミリー合計 545人

FA23-W-180916-173

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー