JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 京都府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 京都府京都市の上賀茂神社に、80人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 京都府京都市の上賀茂神社に、80人が参加!

2015年12月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 京都府京都市の上賀茂神社に、80人が参加!

9月21日(月)に京都府京都市にある「上賀茂神社」にて80名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

グラスルーツ形式でレディース/ガールズサッカーフェスティバルを開催しました。京都府ラグビーフットボール協会様の協力でラグビーも経験しました。毎年恒例となっていますが、世界文化遺産である上賀茂神社の芝生でフェスティバルを行えることに感謝しております。たくさんの女の子が集まれる場所にしていきたいです。

参加者コメント

はるちゃん(小学生) と保護者
1人で参加しましたが、とても楽しくできました。天気も良く、すごく雰囲気が良かったです。いつも消極的な娘が、思ったよりも周りの子と打ち解けていたようで、安心しました。来年も参加したいです。

ちひろちゃん(小学生)
普段、男の子と一緒にサッカーをしています。女の子だけでサッカーするほうが楽しかったです。また、みんなでサッカーをしたいです。

担当者コメント

キッズ委員会 小森さん
前日の準備からスタッフ数名で楽しみにしていました。天気もよく、素晴らしい芝生の上で笑顔の子どもたちが見られて、良かったです。より多くの女の子たちが集まることができる場所にしていきたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 2
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 4 4
U-10年代 0 8 8
U-12年代 0 16 16
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 7 7
O-35年代 0 0 0
合計 0 40 40
観客数 20
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 80
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー