JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in天草市大矢崎緑地公園

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in天草市大矢崎緑地公園

2019年01月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル in天草市大矢崎緑地公園

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月26日(土)に天草市本渡町にある「天草市大矢崎緑地公園」にて126人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2019年01月26日(土)
会場 天草市大矢崎緑地公園(天草市本渡町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。 サッカーに興味関心を持ち始めている様々な環境の子どもたちを対象にゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらい、少しでもサッカーを真剣に取り組みたいという子どもの期待に応えます。
担当者のコメント 途中で小雪が舞うほどの寒波の中でしたが、今年も天草に元気いっぱいのサッカーファミリーが集まってくれました。指導にあたってくれたのは、FC本渡ジュニアと天草トレセンU12の指導スタッフ、そして天草高校サッカー部のみなさん。これまた例年と同じ顔ぶれですが、毎年指導を重ねたおかげで、楽しくて質の高いトレーニングを行うことができました。参加してくれた子どもたちは、サッカーを通して仲間や指導者と触れ合い、サッカーの楽しさを十分に味わってくれたことと思います。来年も子どもたちのすてきな笑顔と出会えることを楽しみにしています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:72人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:24人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

しもかわはらちはる(7歳)、まゆ(5歳)、けいご(3歳)

コーンをサッカーボールで倒すのが楽しかった。シュートを練習したのが楽しかった。とても楽しかった!

もがみせな(9歳)、まな(7歳)、りな(6歳)

試合でシュートできて楽しかった。だるまさんが転んだが楽しかった。鬼ごっこでタッチできて楽しかった。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 36人 16人 52人
U-8年代 37人 6人 43人
U-10年代 25人 6人 31人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 98人 28人 126人
観客数 200人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 366人

FA43-K-190126-454

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー