JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県合志市の巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアムに86人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県合志市の巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアムに86人が参加!

2017年12月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県合志市の巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアムに86人が参加!

2017年12月23日(土)に熊本県合志市にある「巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアム」にて86人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

前回よりも参加チーム数も増えて幅広い年代の方と共に大会を開催することが出来ました。このファミリーフットサルを通じてフットサル、サッカーに少しでも興味を持ってもらい引き続きボールを蹴る楽しさ、喜びを感じてもらえたら嬉しいです。今回、参加していただいた皆様ありがとうございました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年12月23日(土)
会場 巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアム(熊本県合志市)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

イーグルス 川上煌太君 (1年)

大人のゴールキーパー相手に点数を決めたりいっぱいドリブルが出来て楽しかったです。お父さんとプレーもできて嬉しかったです。また参加したいと思います。

じゃガズ 平野魁星(6年)

大人の人もいっぱいいて、練習とは違う体験ができて楽しかった。フットサルの体験も普段なかなかで出来ないのでフットサルのテクニックをこれからのサッカーで活かしたい。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 3人 7人
U-8年代 6人 0人 6人
U-10年代 4人 0人 4人
U-12年代 27人 5人 32人
U-15年代 7人 0人 7人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 8人 1人 9人
O-35年代 20人 1人 21人
参加者数合計 76人 10人 86人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 116人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー