JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市東区のEFKフットサルフィールドに120人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市東区のEFKフットサルフィールドに120人が参加!

2017年11月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市東区のEFKフットサルフィールドに120人が参加!

2017年11月19日(日)に熊本県熊本市東区にある「EFKフットサルフィールド」にて120人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

昨年に引き続き2度目の開催でした。今回は合計100名を超える参加者にお集まりいただき、とても賑やかな大会となりました。小学校高学年の人数が多かったのに対し、中学生の参加がなかったのが少し残念な部分でした。次回開催できるのであれば、参加人数の増加はもちろんのことながら、様々な層の方に参加し満足してもらえるようなイベントに出来るように努めたいと思います。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月19日(日)
会場 EFKフットサルフィールド(熊本県熊本市東区)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

MotoroAsso 藤本さん

子どもたちに混ざって試合をする機会はなかなかないので、とても楽しくフットサルをすることができました!純粋にボールを蹴ることを楽しむことも大切だなと再認識しました。

鞭馬ファミリー 鞭馬こたろうくん

とても楽しかったです!普段運動をあまりしていないお父さんたちと一緒にフットサルをできたことが嬉しかったです。もっと上手くなって良いプレーができるように練習を頑張りたいと思いました!

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 8人 0人 8人
U-8年代 19人 2人 21人
U-10年代 27人 1人 28人
U-12年代 26人 2人 28人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 7人 0人 7人
U-35年代 8人 2人 10人
O-35年代 18人 0人 18人
参加者数合計 113人 7人 120人
観客数 50人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 170人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー