JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 高知県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に77人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に77人が参加!

2018年12月02日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に77人が参加!

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月02日(日)に高知県高岡郡日高村にある「日高村総合運動公園」にて77人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年12月02日(日)
会場 日高村総合運動公園(高知県高岡郡日高村)
参加対象者 キッズ,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、U-6の子供達に手を使わないボールゲームの面白さを楽しんでもらうイベントです。
担当者のコメント 子供が元気に走り周り楽しくプレーしていたと保護者からの感想を頂き、手を使わないボールゲームの面白さを満喫してもらったと実感しています。高知大学の学生が的確に対応してくれた賜物です。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:17人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

浦ノ内保育園 森田大翔君のお母さん

内気な性格を何とかしたくて昨年から参加しています。所々で皆の中へ入っていけずポツンと座っていましたが、少しでも楽しめている時間があり良かったと思います。

海津見保育園 平松怜菜さんのお父さん

去年は全くやらなかった娘が、今年は笑顔でやっていたので参加して良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 50人 27人 77人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 50人 27人 77人
観客数  
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 92人

FA39-K-181202-449

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー