JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 高知県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に67人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に67人が参加!

2017年12月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園多目的広場に67人が参加!

2017年12月03日(日)に高知県高知市にある「春野総合運動公園多目的広場」にて67人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

穏やかな温かい青空のもとで、開催することができました。学生スタッフとの交流も随所に見られ、笑顔あふれるフェスティバルとなりました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月03日(日)
会場 春野総合運動公園多目的広場(高知県高知市)
事業概要 小学生の女の子を対象として、サッカーファミリーを増やすことやサッカーの楽しさを伝えることを目的に開催しました。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

アスルクラロ高知 小松嶺花さん

中学生はパススピードが早くて、寄せも早かったので先に相手と見方を見て動きながらコントロールしないとパスが回せませんでした。チームに帰ったらみんなに伝えるようにプレーしたいです。

初めて参加 公文佑芽さん

初めてサッカーをしました。ドリブルやシュートも、全部楽しかったです。ちょっとコケて痛かったけど、頑張りました。またフェスティバルがあったら参加してみたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   3人 3人
U-8年代   12人 12人
U-10年代   21人 21人
U-12年代   31人 31人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 67人 67人
観客数 40人
スタッフ数 50人
サッカーファミリー合計 157人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー