JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 神奈川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに150人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに150人が参加!

2017年09月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに150人が参加!

2017年09月02日(土)に神奈川県大和市にある「大和なでしこスタジアム」にて150人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月02日(土)
会場 大和なでしこスタジアム(神奈川県大和市)
事業概要 元女子日本代表選手による12歳以下の女子を対象としたサッカークリニックを開催しました。午前中は元なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)選手によるサッカークリニックを行いました。学年別の練習メニューで子どもたちにもサッカーの楽しさを伝えられたのではないかと思います。この日は大和市が開催している「なでしこレジェンドが大和にやってきた」との共催でスペシャルマッチも行いました。スペシャルマッチの参加者はクリニックの参加者の中から16名をレジェンドのみなさんに選出していただき「なでしこガ-ルズ選抜」として試合に参加しました。子どもたちにとってなでしこレジェンドのプレ-をフィ-ルド内で感じる事ができたのはとても良い経験となり、今後の目標に繋げられたと思います。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

西鶴間サッカークラブ・レディ-ス 鈴木監督

今回のフェスティバルにも、多くの女の子が、参加してくれました。個人参加も何名かいて、楽しくサッカーをプレーしていたと思います。元なでしこ代表選手によるサッカー教室では、色々なメニューを、年齢に合わせて、教えていただけたので、こどもたちは、それぞれ満足できたと思います。一方で、150名という参加人数の制限があり、申し込みを断らなければなりませんでした。グランドの大きさと教える先生の人数とのバランスで、人数制限は、やむを得ませんが、今後はもっと多くのこどもたちが参加できる形も考える必要があると感じました。

神奈川県サッカー協会女子委員会 鈴木さおりさん

なでしこレジェンドの皆さん本当にありがとうございました。今回参加してくれた子どもたちがサッカーの楽しさを知り、末永くサッカーに関わってくれる事を願います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   150人 150人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 150人 150人
観客数  
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 150人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー