JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 神奈川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 神奈川県横浜市のかもめパークに、75人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 神奈川県横浜市のかもめパークに、75人が参加!

2017年03月31日

JFAレディースサッカーフェスティバル 神奈川県横浜市のかもめパークに、75人が参加!

2017年2月26日(日)に神奈川県横浜市にある「かもめパーク」にて75名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2017年2月26日(日)
会場 かもめパーク(神奈川県横浜市)
概要 19歳以上の女性を対象とし、参加者を無作為にグループ分けしたミニサッカー大会を開催。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

毎年レディースを対象としたゲームを主体としたフェスティバルです。今年は、20代から70代までの参加でチームを年代で縦割りにした構成をし、年配を立てつつ一日楽しくゲームができました。来年度は、もっと多くの方に参加いただき、生涯スポーツとして楽しんでもらえたらと思います。女子部会・レディース担当・眞砂野 みどり

参加者コメント

今回最高齢の方です。小川 良子さん
横須賀シーガルズレディース毎年レディースがいつまでも、長く楽しく、サッカーができるように、このような企画、スタッフに感謝いたします。女性が、生き生きと人生が楽しめることによって、明るい家庭が築かれると思います。また、チームメイト等の協力、多くの方がいてくださったので、今まで続けることができていると思います。色々な人生、選択ありますが、スポーツを通していつまでもサッカーを楽しむことができますよう、みなさんで頑張りましよう。

石渡 肇 横須賀シーガルズ監督
年を重ねるごとに、この様な勝負に拘らないサッカーが楽しみです。うちの最高齢小川さんは72歳ですが、ボールを蹴ることが本当に楽しそうで、年齢を感じさせない楽しい様子が良く解ります。長く続けていただきたいと思います。このフェスティバルはなくさないで頂きたく思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 20 20
O-35年代 0 30 30
合計 0 50 50
観客数 20
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 75
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー