JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 香川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 香川県高松市屋島中町の屋島レクザムフィールド(屋島競技場)に190人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 香川県高松市屋島中町の屋島レクザムフィールド(屋島競技場)に190人が参加!

2017年09月24日

JFAフットボールデー 香川県高松市屋島中町の屋島レクザムフィールド(屋島競技場)に190人が参加!

2017年09月24日(日)に香川県高松市屋島中町にある「屋島レクザムフィールド(屋島競技場)」にて190人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月24日(日)
会場 屋島レクザムフィールド(屋島競技場)(香川県高松市屋島中町)
事業概要 普段サッカーをやっていない方もサッカーをたのしめるイベントとして開催しました。午前中は親子サッカー、午後はシニアと女子の親善試合を行いました。 午前中の親子サッカーでは、普段は応援する側のお母さんたちも、この日はプレーをする側にまわり白熱のプレーを展開、子どもたちからの応援にも熱が入りました。 午後のシニアと女子の親善試合では、試合前にリスペクトフェアープレイ宣言を行いました。試合は、お互いにリスペクトしながら精一杯プレー。 この春新しくなった屋島レグザムフィールドで、屋島を望む絶景と、秋の絶好の天気の下、笑顔あふれるサッカーの1日でした。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

太田SSS 中島さん

お母さんたちの試合や、ぼくたちが試合をできることがうれしいです。

志度サッカークラブ

親子でサッカーをする機会が今まであまりなかったので、今日、参加することができ良い経験になりました。親の8分間、すごく長く感じました。新しい会場でサッカーができ、ありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 30人 20人 50人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   20人 20人
O-35年代 50人 70人 120人
参加者数合計 80人 110人 190人
観客数 100人
スタッフ数 50人
サッカーファミリー合計 340人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー