JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 石川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 石川県金沢市の金沢市民サッカー場に123人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 石川県金沢市の金沢市民サッカー場に123人が参加!

2017年09月30日

JFAフットボールデー 石川県金沢市の金沢市民サッカー場に123人が参加!

2017年09月30日(土)に石川県金沢市にある「金沢市民サッカー場」にて123人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月30日(土)
会場 金沢市民サッカー場(石川県金沢市)
事業概要 サッカーファミリーの輪を広げるために、サッカーをプレーしていない人々にもサッカーの良さや楽しさを感じられる機会を設ける事を目的とし、以下のゲームを行いました。ミニゲーム、キックターゲット、フットゴルフ、フットショット、キックボーリング、PK大会、めざせファンタジスタ検定、スピードガンコンテスト、抽選会等 今年は晴天にも恵まれ、小さいお子様から年配の方までいろいろなゲームを楽しんでいただきました。スピードガンコンテストでは納得いく数値が出るまで何回も蹴り続ける中学生、おじいちゃんと一緒にフットゴルフを楽しむ小学生、大学生スタッフと楽しくミニゲームでボールを蹴る女の子など会場には多くの笑顔がありました。抽選会ではJ2ツエーゲン金沢のマスコットキャラクターのゲンゾーがプレゼンターとなって会場を盛り上げてくれました。参加人数は少なめでしたが、参加者もスタッフも楽しく過ごせたフットボールデーでした。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 サッカー,フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

山田さん

いろいろなゲームがあって楽しかったです。フットボールデーは毎年参加しているので楽しみにしていました。ゲンゾーと写真を撮れてよかった。来年も参加したいと思います。

西川さん

いつも抽選会を楽しみに来ています。孫と一緒にフットゴルフをやりました。芝生の上は気持ちがいいですね。来年も孫と参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 12人 4人 16人
U-8年代 12人 1人 13人
U-10年代 11人 8人 19人
U-12年代 14人 3人 17人
U-15年代 15人 1人 16人
U-18年代   1人 1人
U-35年代 4人 9人 13人
O-35年代 20人 8人 28人
参加者数合計 88人 35人 123人
観客数  
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 153人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー