JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市新光町のひたちなか総合運動公園 陸上競技場に84人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市新光町のひたちなか総合運動公園 陸上競技場に84人が参加!

2018年05月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市新光町のひたちなか総合運動公園 陸上競技場に84人が参加!

県内と近隣県のレディースチームが参加できる、ゲーム形式の楽しいフェスティバルです。2018年05月19日(土)に茨城県ひたちなか市新光町にある「ひたちなか総合運動公園 陸上競技場」にて84人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年05月19日(土)
会場 ひたちなか総合運動公園 陸上競技場(茨城県ひたちなか市新光町)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 茨城県内レディースチームと近隣県レディースチームを対象に、レベルに応じたゲーム環境を提供し、サッカーを通じて他県チームと交流を深め、楽しくサッカーが出来る機会を増やします。
担当者のコメント 8人制ゲームで年齢制限20歳以上と設定していることで、少人数チームも参加可能となるため、県内4チーム、他県4チーム(栃木、埼玉、神奈川、千葉)と様々な地域よりチームが集うことができ、得点差の少ないどのチームとも競える面白いゲームとなり、サッカーを通じて交流を深める事が出来た。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:25人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:25人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FOOT CRUSADERS  小椋さん

とても温かいイベントで、 試合もアトラクションも最後まで楽しませて頂きました! 県外のチームの方と試合できる貴重な機会を作って頂き、 ありがとうございます。ご準備大変かと思いますが、 引き続き開催して頂けると嬉しいです。

荒谷台レディースFC 今井さん

他県チームとなかなか顔を合わせる機会がないので、短い時間でしたがゲーム以外にも交流ができました。連絡先を交換することもできました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   20人 20人
O-35年代   64人 64人
参加者数合計 0人 84人 84人
観客数 20人
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 119人

FA08-W-180519-108

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー