JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県鹿嶋市の茨城県立カシマサッカースタジアムに、319人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県鹿嶋市の茨城県立カシマサッカースタジアムに、319人が参加!

2016年02月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県鹿嶋市の茨城県立カシマサッカースタジアムに、319人が参加!

10月4日(日)に茨城県鹿嶋市にある「茨城県立カシマサッカースタジアム」にて319名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ピッチを3面作成し、4チーム×5ブロック・3チーム×2ブロックで各チーム3試合を実施しました。他にリフティング・キックターゲット・お楽しみ抽選会を実施しスタッフによるフットサル教室を開催しました。

参加者コメント

日立市 F(一般女性)さん
今年も参加しました。今回で10回目です。カシマスタジアムまでは70Km以上ありますが、フェスティバルに参加するのをいつも楽しみにしています。初めて参加したときに小学生だった子供も、今では大学生になりました。昨年対戦したファミリーに今年お会いするのも楽しみです。今年は天候にも恵まれ、本当に素晴らしい一日を過ごすことができました。勝敗に関係なく芝生のピッチで思い切りプレーでき、とても心地よい汗をかくことができました。開催してくださった皆様に感謝しています。

取手市Uさん(11歳)
とても楽しい一日でした。お父さんと同じピッチでフットサルが出来てとてもうれしかったです。しかもいつもテレビで見ている「カシマスタジアム」のピッチでできたので、友達に自慢したいです。カシマスタジアムの芝は思ったよりきれいで、プレーしていてもとても気持ちがよかったです。スライディングしてもいたくなかったです。来年は、一緒に練習している仲間と参加したいです。家族で今日の試合のことを話したいです。

担当者コメント

フットサル委員長 市毛和夫さん
このフェスティバルも今年で13回目を迎え,今回も様々なファミリーに参加していただきました。県内全域,隣県千葉からの参加もあり、天候にも恵まれ各ファミリーはカシマスタジアムの芝の上でフットサルを満喫していました。お楽しみ抽選会ではタコ詰め合わせ・コシヒカリ・アントラーズグッズなどの賞品が全チームに行きわたりました。参加したみなさんの歓声を聞くと,開催してよかったと思います。参加者全員に感謝です。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 26
U-6年代 6 3 9
U-8年代 9 3 12
U-10年代 22 13 35
U-12年代 32 10 42
U-15年代 22 4 26
U-18年代 0 0 0
U-35年代 75 51 126
O-35年代 0 0 0
合計 166 84 250
観客数 50
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 319
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー