JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、約160人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、約160人が参加!

2014年08月14日

JFAレディースサッカーフェスティバル 茨城県のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、約160人が参加!

5月11日(日)に茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか市総合運動公園陸上競技場」にて約160名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

レディース年代を対象とした8人制のサッカー大会を実施しました。 茨城県内のチームに加え、千葉県・栃木県・埼玉県のチームにも参加いただき、試合の合間に賞品争奪サッカーゲームなども実施し、盛り上がったイベントとなりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、秋山 廣子(あきやま ひろこ)さん
毎年5月に実施しているレディースフェスティバルですが、このフェスティバルは関東近隣の レディースチームを対象とし、楽しくサッカーをすることを目的に行っています。 このフェスティバルは芝のグラウンドでサッカーができるので、女性に大変好評で毎年必ずこのフェスティバルに参加してくれるチームがいるほどです。 本県は30歳代以上でサッカーをプレーする選手がまだまだ少ないため、このフェスティバルを通じて、サッカー未経験の女性選手を増やせればという思いもあります。今後は地元の情報紙やテレビ等で広くこの活動をアピールしていきたいと考えています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0
0
一般 6 10 112
112
合計 6 10 112
112
観客数 20
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 157
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー