JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 兵庫県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 神戸フットボールパーク岩岡

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 神戸フットボールパーク岩岡

2019年10月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 神戸フットボールパーク岩岡

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月22日(火)に神戸市西区にある「神戸フットボールパーク岩岡」にて341人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年10月22日(火)
会場 神戸フットボールパーク岩岡(神戸市西区)
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 女子サッカーの競技人口を拡大すること。
チーム間及び世代間の交流を深めること。
担当者のコメント 神戸市サッカーリーグに登録している小学生女子やサッカーに興味がある小学生女子、その母親や姉妹が多数参加し、秋空の下、天然芝の上で、ミニサッカー大会やキッズサッカーゲームを通じ、同学年間、保護者間の交流を深め、楽しい一日を過ごしました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:134人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:134人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

学園FC  菊池紫帆さん

私は、火曜日のガールズフェスティバルで、他のチームの選手との交流が持てて良かったと思います。毎回のガールズフェスティバルを楽しみにしていました。一番はじめに参加した時は、他のチームの選手に、どうやって話しかけていいか分からなかったけど、試合をしていくうちに、自然と仲良くなれました。また、ついていてくれるコーチが、いつも教えてもらっているコーチではないので、新しい練習方法を体験できました。そして、ただ試合をして終わるのではなく、MVPや順位なども有るので、しっかり頑張った人にはすごく達成感のある1日になると思います。でも、私は一度もMVPのメダルをもらったことがないので、すごく悔しいです。普段なかなかこういう機会はないので、これからも続いていって欲しいなと思います。

有瀬SC 眞子さつきさん

始めにチームわけをしました。自分がどこのチームになるかドキドキしました。知ってる子も知らない子もいたのでともだちになりたいなと思いました。アップは馬とびをして楽しかったです。わたしはバックを2回しました。二試合目に相手がドリブルをしてゴール直前くらいのところで、ボールを取れたのでうれしかったです。ほかの子のすごいとおもった所は、いっつもあぶないときに上手にフェイントをかけて、前にボールをつないでいたのでカッコイイなと思いました。もう一つは、すごいシュートを打ってきたのに止めていたのですごいなと思いました。チームは2勝1分2敗だ。だけど四年生はまだこんなにうまいこがいたんだと思ったので、これからも試合や練習をがんばりたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 5人 5人 10人
U-8年代 0人 32人 32人
U-10年代 0人 89人 89人
U-12年代 0人 108人 108人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 50人 50人
O-35年代 0人 52人 52人
参加者数合計 5人 336人 341人
観客数 200人
スタッフ数 54人
サッカーファミリー合計 595人

FA28-W-191022-357

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー