JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 兵庫県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県三木市の三木総合防災公園陸上競技場に、約910人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県三木市の三木総合防災公園陸上競技場に、約910人が参加!

2015年02月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル 兵庫県三木市の三木総合防災公園陸上競技場に、約910人が参加!

2月11日(水・祝)に兵庫県三木市にある「三木総合防災公園陸上競技場」にて約910名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

昨年度のキッズサッカーフェスティバルと同じ日に今年度もフェスティバルを計画いたしました。昨年度のフェスティバルは降雪の為に中止となったので、今年度も同様のリスクのある中での計画でした。今回は、数日前から天気予報を”にらめっこ”しつつ、ドキドキしながら当日を待ちましたが、天候にも恵まれ沢山の参加者に来ていただいた中で、開催する事ができました。選手たちの可愛い笑顔の中で開催することができ、スタッフの気持ちもほぐれる幸せに包まれた大会となりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、親和女子大チーム皆さん
子ども達の笑顔が最高で私達も楽しかったです!

フェスティバルに参加した、食育講座保護者皆さん
わかりやすくてとても参考になって良かったです。

フェスティバルに参加した、山南FC皆さん
綺麗な芝生グラウンドでお天気にも恵まれてとても楽しかったです!ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、川瀬さん
最高のおもてなしが出来るよう運営スタッフは幾度となく打ち合わせを繰り返し、当日を迎えました。中でも神戸親和女子サッカー部の選手たちは直前にキッズリーダーを取得しての参加でした。参加してくれた子供たちの最高の笑顔を引き出してくれました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 7 52 2 54
U-8年代 21 228 12 240
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 28 280 14 294
観客数 575
スタッフ数 37
サッカーファミリー合計 906
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー