JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンター(福山市)に163人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンター(福山市)に163人が参加!

2018年09月02日

JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県福山市沼隈町の広島県フットボールセンター(福山市)に163人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月02日(日)に広島県福山市沼隈町にある「広島県フットボールセンター(福山市)」にて163人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月02日(日)
会場 広島県フットボールセンター(福山市)(広島県福山市沼隈町)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 今までサッカーをしてきた選手や応援しかしてこなかったお母さんが 一緒にサッカーをし、サッカーの楽しさ、素晴らしさをしってもらい、 普及、発展を目指します。
担当者のコメント たくさん笑顔があふれる時間でした。 サッカー経験者もそうでない人もゴールを目指してボールをおいかける。 サッカーの楽しさが伝わるフェスティバルになったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:40人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:40人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

アンジュヴィオレBINGO 故引 美鈴さん

チームが混合だったので、フェスティバル中もそのあとも他のチームの人たちとたくさん話せたので、楽しかったです。 お母さん達の予想外のプレーは面白かったし、頑張ってくれて、それで勝つこともあって嬉しかったです。 年齢に関係なくサッカーを楽しめて、あらためてサッカーっていいなぁと思いました。

FCバイエルンツネイシレディース お母さん

多様なゲーム形式を企画してくださり、楽しむことができました。 久しぶりの運動で体力のなさを痛感しましたが、子ども達の大好きなサッカーを一緒に体感することができ、とても楽しめました。ありがとうございました。 次回もぜひ参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   62人 62人
U-18年代   43人 43人
U-35年代   16人 16人
O-35年代   42人 42人
参加者数合計 0人 163人 163人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 193人

FA34-W-180902-163

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー