JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 広島県福山市の広島県フットボールセンターに206人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 広島県福山市の広島県フットボールセンターに206人が参加!

2017年11月23日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 広島県福山市の広島県フットボールセンターに206人が参加!

2017年11月23日(木)に広島県福山市にある「広島県フットボールセンター」にて206人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

今回のキッズフェスタは、200名を超える大勢の子供達が来てくれました。当日までに計画していた準備を基に運営スタッフ・補助学生で協力し、楽しんでもらえるフェスティバルになったと感じています。  子供から帰り際に「楽しかった!またサッカーしたい!」と言ってもらえたり、保護者の方からも「普段こんなに大勢で遊ぶことも少ないので、とても楽しんでいました。来年も是非参加させてください」と言葉をいただきました。そのような声からも、今回のようなキッズフェスティバルが子供たちのサッカー人気を後押しするのではないかと感じました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月23日(木)
会場 広島県フットボールセンター(広島県福山市)
事業概要 参加した子どもたち全員が、「楽しかった!」「もっとサッカーしたい!」と思ってもらえる環境づくりをメインテーマとして行っています。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

霞SC 玉置さん

23日のキッズフェスティバルに参加して沢山の笑顔が見れたので良かったです。サッカーの普及に最適な会だったと思います。この様な素晴らしい会が増えてサッカー人口が増えたら嬉しいです。

戸手SC 伊藤さん

11月23日JFAキッズサッカーフェスティバルin福山に参加しました。午前はU8での6人制サッカー大会に参加しました。大会へ参加する機会の少ない選手が多かったですが、人工芝のフィールドで懸命にプレーをし、保護者の方々も選手達へ温かい声援を送っていました。午後からはサッカーフェスティバルに参加し、他チームの選手達と体を動かしました。環境が整ったツネイシフィールドで思い出に残る1日となりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 64人 20人 84人
U-8年代 106人 16人 122人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 170人 36人 206人
観客数  
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 206人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー