JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 群馬県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合運動公園に、343人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合運動公園に、343人が参加!

2015年11月12日

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県藤岡市の藤岡市庚申山総合運動公園に、343人が参加!

10月18日(日)に群馬県藤岡市にある「藤岡市庚申山総合運動公園」にて343名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

レディースサッカーフェスティバル形式で、幅広い年代を対象に、経験の有無にとらわれない楽しいサッカーイベントを開催しました。経験則ごとにグループ分けをして、それぞれリーグ戦をして勝敗を決め表彰しました。また、PK戦大会も実施し、こちらはグループ上位者によるプレーオフ・決勝まで行い、順位付けをして表彰しました。特にPK戦は経験則が大きく影響しないこともあって、大いに盛り上がりました。

参加者コメント

藤岡ブルートパーズ 中村さん
毎年参加しています。今年は天気にも恵まれ、最高のコンディションの中一日楽しくサッカーできました。勝敗にも少しこだわったりして頑張りました。何十歳?も離れた子たちと一緒に走れて楽しかったです。また参加します。

ジラーフ赤堀 小林さん
まったく経験のない主婦中心のメンバーが集まって参加しています。今年で5回目くらい。毎年このイベントを目標に練習しています。少しですが。県協会のHPに募集が掲載されるのを心待ちにしています。これまでほとんど勝ってないんですが、今年はなんと2勝2敗!PK戦はダメだったけど、過去最高の成績に感動しています。好天の中気持ちのいい汗をかきました。また続けて開催してください!!ありがとうございました。

担当者コメント

女子委員会副委員長 御供さん
2003年以来続けて同じ場所で実施しています。一昨年は雨で中止となってしまいましたが、昨年今年と好天に恵まれ、暑いくらいの秋の日差しの中、一日楽しむことができました。いつもリーグで顔を合わせるメンバーから、このフェスティバルで顔を見る人、中学生から60代まで、本当に幅広い世代に参加してもらっています。なかなか普及につながらないかもしれませんが、多くの女性にサッカーを楽しんでもらうという意図は大いに達成できていると思います。これからも長く続けて生きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 20 20
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 180 183
O-35年代 20 40 60
合計 23 240 263
観客数 50
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 343
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー