JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県羽島郡笠松町江川堤外の岐阜県フットボールセンター 人工芝に41人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県羽島郡笠松町江川堤外の岐阜県フットボールセンター 人工芝に41人が参加!

2018年11月04日

JFAレディースサッカーフェスティバル 岐阜県羽島郡笠松町江川堤外の岐阜県フットボールセンター 人工芝に41人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月04日(日)に岐阜県羽島郡笠松町江川堤外にある「岐阜県フットボールセンター 人工芝」にて41人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月04日(日)
会場 岐阜県フットボールセンター 人工芝(岐阜県羽島郡笠松町江川堤外)
参加対象者 女性,ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい JFAレディースサッカーフェスティバルはサッカーをやったことのない女性に楽しさを肌で感じていただくフェスティバルです。
JFAレディースサッカーフェスティバルは普段プレーしている選手の人たちにゲームを通じて交流、有効を深るためのフェスティバルです。
担当者のコメント 初めて参加された初心者の方にサッカーの楽しさ、更には難しさも肌で感じていただけました。又、初心者の方と経験者の方とが一緒にプレーして交流を深めることができました。何よりも小雨交じりの天気にも関わらず全員が楽しそうにプレーしてくれた事が一番です。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:27人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:11人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

加納西スポーツ少年団小田切清子(母)

のびのびと楽しくサッカーができました。子供達(櫻子・馨子)の笑顔がたくさん見られてよかったです。

FC Dream 澤田 美未

競争などのトレーニングが力にもなり楽しさもたくさんありました。初心者の子もこれをきっかけにサッカーをはじめてくれる子もふえると思いました。このフェスティバルでやったことをいかして、またフェスティバルに参加したいと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 2人   2人
U-10年代   3人 3人
U-12年代   2人 2人
U-15年代   15人 15人
U-18年代     0人
U-35年代   8人 8人
O-35年代   11人 11人
参加者数合計 2人 39人 41人
観客数  
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 46人

FA24-W-181104-234

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー