JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに131人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに131人が参加!

2017年10月14日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の高山ビッグアリーナに131人が参加!

2017年10月14日(土)に岐阜県高山市にある「高山ビッグアリーナ」にて131人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年10月14日(土)
会場 高山ビッグアリーナ(岐阜県高山市)
事業概要 フットサルが家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の場の提供につながることに着目し、親子で気軽に参加することができるファミリーフットサルフェスティバルを岐阜県内各地で開催しています。このフェスティバルの開催を通して、より多くの方々に家族でボールを蹴る楽しみを感じていただき、フットサルやサッカー、スポーツを身近に感じていただきたいと考えています。 アンケートの中に、「前日までは参加を嫌がっていたお母さんだったが、当日は、ちゃんとフェスティバルに参加してくれて嬉しかった。」と書いてくれた少年がいました。この親にアンケート回答を見せてあげたいと思いましたが、改めて、親子の絆を深めることにフットサル(サッカー)が大いに担っているなと感じました。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

リムケンジェルマン 申込代表者

子供達と一緒にフットサルができて楽しかったです。 最後のママ同士、パパ同士のゲームも良かったです。 また、参加したいです。

国府アミーゴ 申込代表者

子供達が活き活きとフットサルをすることができ、良い経験でした。 運営の方々の段取りがよく、スムーズに楽しく参加することができました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 0人 0人 0人
U-8年代 3人 2人 5人
U-10年代 20人 3人 23人
U-12年代 37人 4人 41人
U-15年代 1人 0人 1人
U-18年代 1人 0人 1人
U-35年代 3人 4人 7人
O-35年代 18人 35人 53人
参加者数合計 83人 48人 131人
観客数 100人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 241人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー