JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in熱海フットボールセンター

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in熱海フットボールセンター

2019年02月24日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in熱海フットボールセンター

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな10歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年02月24日(日)に福島県郡山市にある「熱海フットボールセンター」にて48人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2019年02月24日(日)
会場 熱海フットボールセンター(福島県郡山市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 普段から活動しているキッズサッカーチームを対象に、ゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらい、少しでもサッカーを真剣に取り組みたいという子供の期待に応えます。
担当者のコメント 今回はグラスルーツ形式でのフェスティバルでしたが、子供たちの意欲・技術が向上しているのが実感できました。特に、トレーニングの後のミニゲームでは、積極的にトレーニングしたことをミニゲームで発揮していました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:5人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:1人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

松川SSS 鈴木さん

今まで試合形式がほとんどだったので、トレーニングと試合と交互に行う今回のようなフェスティバルは新たな成長がみれて良かったです。

桜SSS 高橋さん

休んでいる時間が少ないので、子供たちにとって充実した内容になっていると思います。また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 42人 6人 48人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 42人 6人 48人
観客数 40人
スタッフ数 4人
サッカーファミリー合計 92人

FA07-K-190224-614

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー